フリーダイヤル:0120-552-010

東京市場

業界最大級の買取品目。東京・海外市場直結だから高い

おしらせ

【新店舗続々】新規スタッフの募集を継続中です。

2021年1月31日

平素は格別のご高配にあずかりまことに有難く厚く御礼申し上げます。
日頃より買取専門 東京市場各店をご利用いただきましてありがとうご
ざいます。

新型コロナウイルス感染症拡大を防止する取組みの中、一時停止して
おりました新規採用の募集を継続して行っております。

東日本事業部ではこの度、群馬県に東日本事業部2号店となるドン.キ
ホーテ高崎店をオープン。

西日本事業部におきましては、MEGAドンキ霧島隼人店のオープンに
続きまして天文館地蔵角交番前店をオープンします。

今後の出店計画に基づきまして新卒、第二新卒、中途採用の垣根なく
応募いただけます。
地元限定の勤務も可能ですのでご検討いただけますと幸いです。

■掲載WEBサイト
・リクルート「リクナビ」の募集は終了しました。
新規募集として、リクルート「はたらいく」にて募集を開始いたしました。

1/31更新情報
東日本事業部、西日本事業部継続してスタッフの募集中です。
下記地域のアドレスをクリックしますと別窓で求人サイトが開きます。

◇北関東版
https://www.hatalike.jp/PLA_007/MA_00701/SA_007002/RQ_Y007CMUA/?track=LA_007_SA_007002_SCA_02_RKO_006_SSRCF_1
◇九州版
https://www.hatalike.jp/PLA_046/MA_04601/SA_046001/RQ_Y007CMSU/?track=LA_046_FF_1_RKO_002_SSRCF_1

今回は、新店オープンを担当した店長の取材を基にした紹介がございます。
出店の決定からオープンまで、立上げ店長として現場に関わっていく様子
が、少しでも伝われば幸いです。

群馬県ドン.キホーテ高崎店       MEGAドン.キホーテ霧島隼人店

出店調査の際は、どちらの店舗も自転車売場でした。
たくさんの候補地の中からシュミレーションをしてこちらの店舗に出店を
決定しました。

それぞれの店舗が完成するまでスクロールでご覧になれます。
スマホでは、上手く表示されないかもしれません。
ご了承ください。

出店が決まりまして工事業者と現場調査、デザイン会社との打合せ、出店
コストの積算、発注、パース作成、作図、工事へと移っていきます。

家具などの配置を考え配色、店舗レイアウトまで担当店長主導。
オンラインで複数プランが提案され意見交換を参考に最終決定します。

どちらの店舗も墨出しから店長が立ち会います。
店長にとっても導線は重要。細かい修正も現場で指示して行きます。
そしていよいよ工事開始ですね。

高崎店は在来工法で霧島隼人店は、今回初の小松ウォール工業さんとの
コラボレーションによって東京市場仕様のオリジナルパーテーションの
工場加工、現地組立の工法です。

霧島隼人店は、ドン.キホーテさんの店舗、商品置場、ラッピングのヤー
ドに隣接しているため粉塵や音が出せません。密閉できない空間での
作業の為、すべてが石川県の小松市の工場で原寸加工で搬入されます。

どちらの店舗も同時オープンですから工程通りに進めなければなりません。
徐々に仕上がっていきますね。霧島隼人店は、工場塗装なので壁紙を貼る
作業がありませんね。

内外装工事が終わるとポスターやサイネージ、スポット位置などを決めて
行きます。すべて店長の裁量で決定されます。マスキングテープでおおよ
そ位置決めしてさらに床、天井からの位置を墨出しして行きます。

壁面にコード類が出ないように配線などはすべて埋め込まれています。

そして終盤戦は、備品、消耗品のチェック、家具の組立です。
自分で決めたデザイン、レイアウト、発注したものですから誰も文句を言う
人もいませんね(笑)

既存店舗のスタッフも集まってオープンまでの準備をして行きます。
しっかり納まっています。

どうですか?自分の思いを形にした店舗の出来上がり。
いや~感慨深いですね。

完成した店舗です。
店長自身で監修したデザインパースと比べてもそのままですね。
各々の思い通りに完成した店舗は、それぞれ特色があります。

これこそ買取専門東京市場グループの任せる経営の1ページです。

どちらも施工前ですが霧島隼人店は、CGでイメージ作成しています。

予定通り、2月25日にグランドオープンすることができました。
附田店長、奥野店長お疲れさまでした。
そしておめでとうございます。

弊社は年功序列、学歴一切関係なし。
現在、西日本事業部、東日本事業部共に、続々と入社が決定しておりま
す。

西日本事業部、東日本事業部店舗では、パートアルバイトさんの募集も
しております。新人さんが多いこの時期が、働きやすい時期です。
女性が多い職場ですが、男性の応募ももちろんOKです。

今後とも買取専門 東京市場グループを
何卒、より一層お引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。

この記事に関するお問合せ
0120-117-030
HKSビクトリージャパン株式会社
東京市場事業部 人財開発課