
買取専門東京市場が多く点在する南九州では、再び台風の接近。
繁華街天文館では、看板の撤去など対策が取られているとのこと。
富山市内は雨の予報でしたが、現在は晴れて気温が上がっています。
これから天気が崩れるといったところでしょうか?
さて、大量にお持ちいただいたバービー人形。
写真を撮り忘れまして、残されたコラボ製品をご紹介です。


Disney Pixar「トイ・ストーリー」シリーズ
Ken(ケン) と Barbie(バービー)の人形セット
テーマは 、ハワイアン・バケーション。
これは2011年に短編アニメーションとして公開された
トイ・ストーリー トゥーン・ハワイアン・バケーションに基づいた製品です。
言わずと知れたバービーは、1959年にアメリカの玩具会社マテル社から発売。
創業者ルース・ハンドラーが、ドイツの着せ替え人形「ビルド・リリィ人形」
をヒントに「大人の女性のファッションドール」として開発したのが始まり。
ルースの娘「バーバラ(Barbara)」の愛称から名付けられました。
発売当初から10代の少女が「大人の女性の生活に憧れる」ためのドールとして
企画され、流行のファッションや職業を反映したモデルチェンジを繰り返し、
世界的な文化アイコンとなっていますね。
さて、トイ・ストーリーとの関りにおいては、2000年の『トイ・ストーリー2』
で初登場。『トイ・ストーリー3』(2010年)では重要な脇役として登場し、特に
ケンとバービーのロマンスがコミカルに描かれています。
その続編的スピンオフが「ハワイアン・バケーション」で、このパッケージは
その世界観を再現した特別版セットという訳です。
気になる「ケンの立ち位置」・・・(笑)
ケンは1961年、バービーの公式な「ボーイフレンド」としてマテル社から登場。
つまり、マテルの世界ではバービーと対になる存在であり、
長年「理想のカップル」という設定。
何と、C110型日産スカイラインで話題となった、ケンとメリーより古い。
大人の事情か?ケンが登場するのは、トイ・ストーリー3から。
ファッション好きでちょっとナルシスト、でも憎めないキャラがウケたか?
その後のスピンオフ短編『ハワイアン・バケーション』で主役級で登場です。
子供が遊んでいたというだけに、箱はあるものの不足品も見られますが、状態
は、良いです。
きっと大切にされていたのでしょうね。
思い出の人形をご成約をいただきましてありがとうございます。


査定のみでも大歓迎!
安心の無料査定にフリードリンクも準備してお待ちしています。
お気軽にお立ち寄りください。
切手買取 古銭買取 金貨買取 銀貨買取 アンティーク買取 、お子様のゲームソフト買取、玩具
買取、 カー用品買取、 釣具買取、 ゴルフ用品買取、 カメラ買取、レンズ買取、富山県、沿
線髄一の幅広い買取り品目と納得の高価買取。
〒939-8212
富山県富山市掛尾町365-1
フリーダイヤル0120-18-2440
無料電話・市場にしよう!